2012年9月29日土曜日

ゆるりば

秋めいてきたはずなのに、まだまだやっぱり暑い、今日この頃です。

9月28日(金)は
小さな子どもとママのゆったりスペース「ゆるりば」の日

4月に生まれたベビーちゃんがお兄ちゃんと一緒に来てくれました。
お兄ちゃんは半年ほど合わない間に、おしゃべりがいっぱいできるように。
小さな部屋にベビーが3人、幼児が3人、ママ3人、もうこれだけでいっぱいです。
ベビーちゃんたちはお兄ちゃん、お姉ちゃんのすることが気になる様子

上の子たちはブロックでたくさん遊んだ後、お外に遊びに出ました。
その間、ママたちはベビーとお部屋でのんびりおしゃべり。

これはなんだと思いますか?スタッフIさんが、こんなかわいいものを見つけました。
 
それから、今日はどろんこ遊び
こんなにプリンができました
せまい1本線を歩くのもバランス感覚にいいですね
 
子どもたちのおしゃべりしながら遊ぶ様子はとても愉快。
「いのち」だとか、えっ?と思うような会話が出てきたり、ままごとで「ふりかけごはん」がでてきたり・・・、

今日もゆったり、まったりとした時間が過ぎていきました。

次回10月の日程は通常通り、第2、第4金曜日です。
気候の良い時に一度、ピクニックに行きたいなとも考えています。
日程が決まれば、またブログにのせますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿