2013年8月10日土曜日

「バスでおでかけ~緑の中で 川遊び」参加者募集中



夏休みも後半に入ってきました!
京都八幡こどものひろば夏休み企画第3弾は

バスツアー

バスでおでかけと自然体験をマッチングしたら・・・・

「バスでおでかけ~緑の中で 川遊び」企画ができました!

八幡市は自然がいっぱいありそうなんですが、意外に子どもがたっぷり遊べる緑や水辺がないんです。木津川が流れているにもかかわらず、川辺で遊べるポイントがありません。
っていうことで、いっそのこと、遠くまで山の緑と川遊びを楽しみ行こうということになりました。

☆目的地は
宇津峡公園(京都市右京区京北宇津町)
桂川のず~っと上流、水源地帯に当る場所だそうです。

☆日時 8月22日(木)8じ30分ごろ八幡市内発

子ども連れでは遠くまで遊びに行くのがなかなか大変。バスで一緒に行けば、同じくらいの年齢の子どもたちがいるのでお母さんも気を使わずに、ずーっと楽な気分でお出かけできます。
八幡市内、最寄りの地点からバスの乗降車ができるように配慮しています。
ドアtoドアの感覚で、ちょっとした旅行気分が楽しめます(*^_^*)

まわりを山に囲まれて、夏の1日をのんびり水と戯れませんか

申込みはまだまだOK
詳しくはチラシをご覧の上、
お名前、生年月日、連絡先住所、電話番号、ファックス番号、携帯番号、メールアドレス(連絡に使わせていただきます)を添えて、
NPO法人京都八幡こどものひろばまで
ファックス(
075-982-3408)
またはメール(yawata★kodomo-hiroba.net)でお申し込みください。★を@に変えて送信下さい。

お問合せは上記メールアドレスまたは三好(075-983-5696)まで

宇津峡はこんなところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿