2013年8月27日火曜日

ゆるりば

8月27日(火)
今日は小さな子どもとママのゆったりスペース「ゆるりば」の日
夏休み中の幼稚園っ子ちゃんたちが、久しぶりに集まりました。

お詫び:すみません、今日は写真がみんな横っちょ向いてます。カメラが壊れたので、ボロ携帯で撮ったら、何故かこの角度でしか入ってくれません。皆さん首の体操してくださいm(__)m)

小さな子どもたちは、夏休みはいかがだったでしょうか?
手足口病がはやっているようです。ゆるりばっこも小さい1才さんが2人とも手足口病に掛かっていました。
幼稚園児さんの方も夏の間に高熱が出たりして、意外に夏の体調管理は難しいようです。

とはいえ、今日、来てくれたみんなは元気元気!
1才さんはどんどん活発に、幼稚園児グループはいっそう、おませに変身。
腕や首や指にちゃらちゃら美しいものをたくさん飾って、てさげバッグを腕にかけて、おでかけポーズがママみたい。


1才さんは、おしゃべりがもう間もなく出てきそうな雰囲気です。
今日ははじめて「よいしょ」のことばがでたみたい。いすのうえにのぼるときに「よいしょ」
うまいことつかうわぁ!言葉の出始めにママの口癖が出てくることもよくありますね。
ソファの上でぴょんぴょんもできるようになりました。



ママたちはこどもの夏の病気のことや、2人目の出産についても産院選びを経験から話してくれました。

最後にしばらくまた会えないかもしれない子どもたちと絵本を楽しみました。
もっといっぱい遊びたかったね。


来週からはまた幼稚園です。すぐに、運動会の練習が始りますね。疲れないように、体調管理に気をつけてくださいね。


9月のゆるりばは
第2、第4火曜日
9月10日、9月24日の予定です。

変更がある場合は、お知らせします。
では、みなさん、残り少ない夏休みをお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿