2013年8月29日木曜日

ベビーマッサージ体験のご案内

8月も残すところ3日。9月が目の前に迫ってきましたね。
朝夕に虫の鳴き声が聞こえるようになってきました。
さて、9月の体験のご案内です。

マッサージで赤ちゃんとスキンシップをたっぷり楽しみませんか?


え?毎日抱っこしているし、お風呂に入れたり、おむつ替えしたり、いっぱい赤ちゃんにふれてるけど‥‥

はい、赤ちゃんのいる生活ではいつも赤ちゃんと何かしら肌の接触はありますよね。
お世話しながら、話しかけるようになでてあげたりされていることでしょう。
それで充分。


でも、同じくらいの他の赤ちゃんといっしょに、講師に教えてもらいながら、マッサージを楽しんでみませんか?
「ふれる」「なでる」ということが、場所によって、こんな効果があるということを知ると日頃の赤ちゃんの接し方も変わるはず。なにより、ベビーマッサージすることでお母さんの気持ちまでゆったりと気持ちよくリラックスすることを確かめることができます。
ぜひ、ごいっしょにベビーマッサージを楽しみましょう。
体験の後は、育児で気になっていることを出し合って、参加者同士共有しましょう。経験豊富な助産師角田さんに赤ちゃんのことや産後のママのからだのことなども相談もできますよ。


■日 時  9月19日(木)10:00~11:30
■場 所  ふれあいセンター泉(男山泉自治会集会所)
■講 師  角田 小由里さん(助産師、ピーター・ウォーカー公認ベビーマッサージ講師)
■参加費  500円
■対 象  3ヶ月~1才ぐらいの赤ちゃんとお母さん10組程度 
       ※対象月齢から外れていても大丈夫です。ご相談ください。
☆持ち物  バスタオル、おむつ、ミルクまたは水分補給になるもの
☆服 装  動きやすい服装で来てください。


申込みは
お名前(ママと赤ちゃん)、赤ちゃんの月齢、ご連絡先住所、電話、メールアドレス を記入の上、 メールまたはファックスで

NPO法人京都八幡こどものひろば
メールアドレス yawata☆kodomo-hiroba.net(☆を@に変えて送信してください)
ファックス番号 075-982-3408 

 
お問合せは
京都八幡こどものひろばにメール、または三好(075-983-5696)までお願いします。  




ふれあいセンター泉へのアクセス
男山病院より北へ200m長村産婦人科北すぐ
京阪バス[泉」またはコミュニティバスやわた「泉」下車2分
※駐車場が少ないので、できるだけバスまたは徒歩でお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿