2012年6月22日金曜日

お蔵でゆるりば

小さな子どももとママのゆったりスペース「ゆるりば」
今日6月22日は事務所ではじめての「ゆるりば」の日です。

昨日は一日雨、夜中にも降り続いた激しい雨で、お天気が不安でしたが、
神様がにっこりしてくれました!
「お蔵でゆるりば」初日は雨が上がりました!

いつもは汚い事務所ですが、入り口を箒で掃いて、そわそわしていたら、ちょうど10時半に車到着。ちびちゃんとベビーちゃん、ママたちが来てくれました!

狭い所ですがどうぞ。

赤ちゃんたちも並んでねんね。

少しだけ、緊張していた子どもたち、慣れるのも早いですよ。
はめ込みパズルやブロックなどのおもちゃでひとしきり遊んで
すっかりご機嫌になったおちびちゃんたち、
今度は壁際のソファが標的に。
 忍者のように背もたれの上をそろりそろりと移動しては、シートにスルッ、すとん!
 やりだしたらやめられない、そのうち2人でぴょんぴょん。

いっぱい遊んだあとは、こんどは違うお部屋を探検だ!
違うお部屋でボールを見つけて遊んで、絵本を読んでもらって・・・

それからそれから、今度はお外へ。
お外でキノコを見つけたり、

ボールや縄跳びで遊んだり。


足をバタバタさせてごきげんだったベビーちゃんたちも、刺激が多すぎたのか限界。
時間のたつのが早い早い。
ようやくお昼になって、子どもたち、おててを洗って、お茶を飲んで、「さようなら」
たっぷり遊べた「お蔵でゆるりば」でした。


部屋の中は狭いですが、外へ出て遊ぶことができるのでお家にいるようでいい雰囲気でした。

次回「お蔵でゆるりば」は
7月6日、第2金曜日です

ゆるりば、7月はこれまで通り、第2、第4金曜日です。場所はお蔵だよ~(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿