2010年8月2日月曜日

ゆるりば 

7月23日(金)
乳幼児とおかあさんの居場所「ゆるりば」
夏休みに入って、普段来れなかったお友達が遊びに来てくれました。
mくんは前に来てくれてから、1年以上も経っています。
この間に弟ができて、mくんは幼稚園に。
少しお兄ちゃんになったmくん、ひさしぶりではずかしかったかな。
もうひとり、小2のsくん
この間、川遊びに来てくれて、すっかり気持ちが近~くなりました。

この日は2日前のくいしんぼで作ったポップコーンを再現。
調理室を借りて、一緒にポップコーンを作って食べました。
ゆるりばに特別なプログラムはないので、こんな風に時たまおやつ作りすることもあるんです。
そのあと、紙芝居劇場を楽しみました。

特にあやすわけでもないのに、なぜだか赤ちゃんたちが寄ってくるsママ
でもこの人はベビーちゃんたちとは赤の他人。不思議だわぁ~


※「ゆるりば」は毎月第2と第4金曜10時半~11時半、
 京都生協店舗コープ男山2Fの和室で ゆるゆるペースで開いています
   子育てに疲れてちょっとのんびりしたい人、
     誰かに子育ての不安を聞いてもらいたい人、
      赤ちゃんのいる人とお友達になりたい人、
   どうぞ、遊びに来てください

0 件のコメント:

コメントを投稿